SSブログ

花見で一杯 [小さな幸せ]

スポンサーリンク




前回のブログで行くかもなぁ、なんて記事にしたんですが、
本当にお花見散歩に行ってきました。

今回は一人で散歩するのも考えたのですが、
折角の花見と言う事で来てくれそうな友人達に声をかけました。
すると都合よく3人の友人が賛同してくれて一緒に行くことになりました。
急な呼びかけに応えてくれた友人たちに感謝です。

自分の街から少し離れた所に、結構有名な花見スポットがあります。
そこは川沿い15km程の長さに桜の木がいい具合に植えてあって、
川と桜と散歩を同時に楽しむ事ができるのです。

早速、花見スポットへ向かいます。
時間は午後4時と少し遅い時間でしたが、
気温も暖かく散歩するにはもってこいの気候です。

全員集まりそのままノロノロと歩きながら川沿いを目指します。
途中、商店街の酒屋でお酒と唐揚げを購入し、花見の準備も完了です。

川沿いに着くと、そこにはまだ本咲きとはいかないものの、
たくさんの桜の木が乱立していてとても壮麗でした。
花見客も沢山きていて、出店も所々美味しそうな匂いを放ちながら待ち構えています。

そろそろと歩き出し、桜や川をみながら花見散歩を開始しました。
お酒や唐揚げも歩きながら飲み食いしていると、すぐになくなってしまいます。
しかし沢山の出店があるので補充にも不足しません。
そのまま花見をしつつ、バカな話をしながら歩いていると、
あっという間に一時間くらい経っていました。

川沿いの桜はまだまだ続いていましたが、
花見を満喫した私たちはそのまま周辺にある飲み屋街に赴き、
お店でもう一杯やる事にしました。

結局その後、飲み屋で3時間程話し込み満足したので、
帰る事にしました。
実際花見より店での飲みがメインになっている気もしますが、
まぁ桜を満喫したので良しとします。

なんだかんだ2年ぶりくらいに花見をしたのですが、
やはり風流なイベントって良いものですね。
来週にでももう一回ぐらい、
今度は満開の桜を見に行くのも良いかもしれないなぁ、
なんて思いながら今回の記事はここまでです。

ではでは


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。