SSブログ

幸せってなに? [小さな幸せ]

スポンサーリンク




はじめまして、クローリーです。

早速ですが、「幸せ」って感じるのが以外と難しいです。
そもそもあまり意識した事はないのですが、幸せだなーって感じる事って1日に何回くらいあるんでしょうか?
10回くらい?5回くらい?それとも1回もない?
改めて思い出してみると…わかりません。
私が鈍感過ぎるのか、正直日々を生きていて「ああ幸せだなー」とかって実感があんましないのです。

なんか唐突に、これって怖い事だなーと思いました。
だって、幸せを感じられない人生って、それどうなのよ?って感じじゃないですか?
少なくとも私は、そう思ったのです。
このままじゃ、なんか人生を損している。そんな気持ちにすらなります。

ふとそんな事を思って、とりあえず「幸せ」についてグーグルさんで検索してみると、とある動画を見つけました。
その中で語られていた「小さなしあわせを見つける」と言うメソッドに、ピン!ときました。
語っていた人は、ある時期に相当ハードな不幸に見舞われてしまい、これではダメだと思い、自分を元気付けるために日常で見つけた「小さな幸せ」を備忘録の様にブログに綴ったのです。そうして次第に人生が良い方向へ進みだしたそうです。

これなら自分にも出来そうだ!これをやれば、自分も「小さな幸せに」気づく事ができるかもしれない!そう思い、その人を真似してこのブログを立ち上げました。

果たして私は幸せを感じる事が出来る様になるのか…とてもワクワクします。
と思った事がすでに「小さな幸せ」ですね!

そんな訳で、日々感じた良い事、幸せな事をどんどん書き綴って行きたいと思います!


スポンサーリンク



タグ:小さな幸せ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。