SSブログ

ある昼下がりの午後の出来事 [小さな幸せ]

スポンサーリンク




こんにちは、最近ようやく春らしい気候になってきましたね。
外に出る時も服のチョイスが少しずつ軽くなっていくのが、なんだか嬉しいです。

季節ごとに感じる雰囲気というのがありますが、私は春と秋が好きですね。
暑すぎず寒すぎず、適度な温度っていうのは人にとって
幸せのパラメーターの一つなんじゃないかなぁなんて思います。

そんな気持ちの良い春の気候は、動物達にも変化をもたらすのか、
家の庭に見慣れない来客がありました。

こないだの日曜日の昼下がり、庭先に丁度良い陽だまりができていました。
これは良いなと、お気に入りの座椅子で昼寝でもしようかなと思い、
窓際に行くとそこに見慣れない一匹の猫がいました。
それも気持ちよさそうに陽だまりで丸くなっています。

いつも窓から庭の様子を見ていましたが、
見かけた事のない猫です。そもそも庭に猫が来るなんてほとんどありません。
気になったのでじっと見ていると、向こうもこちらに気付きました。
しかしその猫は全くその場を離れようとはせずに、一瞥した後また横になってしまいました。

まるで我が家の様に振る舞うその猫を見て、
数年前に亡くなった愛猫を思い出しました。
見た目は全然違いましたが、
漠然とその子が久しぶりに帰ってきたんだなぁ、とそう思いました。

そんな事を思いながら猫を見ていたら、気付けば窓際で寝ていました。
うたた寝から目覚めると日は落ちかけていて、そして庭にはもう猫の姿はありません。

ぼんやりとした意識の中で、また遊びにきたら、今度は話かけてみようかなぁ、なんて思いました。
なんだかとても暖かな気持ちになった、小さな幸せのお話でした。


スポンサーリンク



タグ:小さな幸せ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。